主の愛車紹介(車編)

皆さんは初対面の人とどんな話をすることが多いですか?

私は車やバイクの話をすることが多いです。

車であれば、どんな車に乗っているかでなんとなくですが、どんなタイプなのかわかりますし、さまざまな方向に話を広げられるので、打ち解けやすい気がします。

(バイクには詳しくないです。。。)

さて、そんな私の愛車は2012年式の日産 v36スカイラインセダンの後期です。

グレードは標準的な250GTです。

 

 

色について

グレーのような色と迷いましたが、パールホワイトにしました。

正式にはもっと長い色名ですが、忘れてしまいました💦

買ってから重っあのですが、日中ですと細かい線傷が目立たないので、この色にしてよかったなと思います。

(スクラッチシールドのおかげかも?)

グレードについて

中古車で購入したのですが、購入時は価格に気を取られてグレードを気にしていなかった私。

しばらく乗っていると、他の人の紹介記事を読んだりして、こんな機能があるのか〜と発見があります。

しかし愛車を見るとそんな機能はついていなかった( ;  ; )

そんなこともしばしばあり、中古車といえど、グレードを吟味して選びたいところですね。

走行距離について


中古購入時で88915kmでした。

3年近く乗り、現在は14万kmを超えていますが、元気に走ってくれています。

選んだポイント

テールの丸がかっこよくて中学生くらいから欲しいと思っていました。

街中でもそこまで数も多くなく、人と被らないのはポイント高いですね。

遠出が多いので、高速道路も走りやすい車がいいなと思っていましたが、正解でした。

 

最後までありがとうございます。

当ブログでは簡単なカスタムやドライブスポットのご紹介をメインに投稿していきます。