立体駐車場で迷子になった話

こんにちは。

先日ショッピングモールに行ってきた時の話です。

あまり行ったことのないショッピングモールの立体駐車場に車を停めて買い物に行ってきました。

大体いつも屋上か屋上の一個下の階に駐車します。

今回は6階に駐車しました。

買い物とジムから戻り、5階に私の車を探すも...無い。

大体こういった駐車場では、駐車位置のアルファベットと数字の番号がエリアごとに割り当てられているはずですが、それほど広い駐車場でもなかったため、確認すらしておりませんでした。

特徴的な場所に駐車したわけでもないため、とりあえず歩き回り、一周。

ありません。

エリアマップを見てしらみつぶしに探すも、ありません。

どこを見ても同じような景色です。

盗まれたか?

価値の高い車は他にたくさんある...

かれこれ30分近く歩き回りました。

ジムよりも運動している。

屋上の一個下の階に駐車したはず...あれ?私は5階を探していましたが、屋上の一個下の階は6階?

ひとまず6階に行きます。

なんだか見覚えのある景色です。洗車もやっているみたいです。

ようやく見つけました。

安心感と解放感で泣きそうになってしまいました。

思い込みって怖いですね。

あと、駐車階で駐車券を取るような駐車場では、駐車券に駐車階が書いてあったりします。

今度からは駐車階と駐車エリアを写真に収めておこうと思います。

ありがとうございました。